新宿東口オフィシャルサイト

新宿をより美しく、愛される街へ。新宿東口商店街振興組合です。

加盟店申し込み
トップ イベント お店のご案内 活動内容 今昔物語 組合について
毎年恒例!十二社熊野神社祭礼が、無事執り行われました。


新宿ブギウギ

ブギがかかれば「お掃除タイム」!さあ「新宿をきれいにいたしましょう」キャンペーン

  新宿東口商店街振興組合は、新宿大通りの南側、新宿駅ビル「ルミネ・エスト」、 甲州街道、そして明治通りに囲まれた、JR新宿駅東口に位置する地域です。

3年前より「日本を美しくする会」の皆さんとご一緒に
早朝清掃をはじめ、新宿をきれいにする運動を進めてまいりました。

さて、平成18年8月を皮切りに「新宿をきれいにいたしましょう」をスローガンにスタートさせた毎日清掃。 こらちは、当地域の街路灯スピーカーから、毎日午後4時に「お掃除ブギウギ」の曲が流れ、 ブギを合図にご自分のお店の前、ビルの前をきれいにしよう!!というプロジェクトです。 毎日の小さなちょっとした努力が、新宿をきれいにします。意識が変わります。 お客様から新宿は変わった、きれいになったと言って頂けるよう、頑張っています!!
 
お掃除ブギウギって?

新宿東口商店街では、2006年8月から、毎日午後4時に街路灯スピーカーから「新宿ブギウギ・お掃除ブギウギ」の曲を流し、
ブギを合図に自分のお店の前、ビルの前をきれいにしようという取組みを始めました。

まちの皆さんの日々の努力が新宿のまちを賑わいのある美しいまちにします。
3年前から「日本を美しくする会」の皆さんとの早朝清掃の取組みがこのように発展しました。

2006年8月2日(水)
新宿東口商店街振興組合「新宿ブギウギ・お掃除ブギウギ」
発表セレモニー(新宿東南口広場)

セレモニーでは、組合員、ボランティアの方々、
また、新宿区長も応援に駆けつけてくださいました。

ブギの音楽はお掃除に良く合います。
新宿をもっとキレイにし、もっと愛される街へ発展させていきたいと思います。

当サイトについて個人情報の取り扱いについてサイトマップリンク